FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

オーラル発表、前日体験レポート

2012-06-15
北海道学会でのオーラル発表経験者です。
北海道では、メモリースティックにデータを保存して持参いたしました。
もしやの時の為に、2本持参しました。

前日のリハーサル時間が本部から連絡がありましたので、
会場には時間に遅れることの無いよう行動しました。
会場では、パソコン担当者の方がテストをしてくださいました。
パワーポイントのバージョンがいろいろあると思いますが、
どんなバージョンでも対応できるようにしてくださっていたので、安心しました。
実際、テストをしてみて、自分の目で、クリックして、文字のずれがないかとか
その場で確認させていただきました。

会場に入り、すでにリハーサルをされていましたので、
行っている方の発表を聞くことができ、本番前にとても勉強させていただきました。
順番がいつなのかなぁ…と思って待っていましたら、
本番と同じように、名前を呼ばれたので、そのままリハーサルをしました。
パソコンの使い勝手、操作の確認、ポインターなど。
北海道オーラル

ありがたいことに、同期の友人たち14人が会場で私の発表練習を聞いてくれましたので
私の場合、話す早さや、間のとり方、映像とあっているかどうかなど
アドバイスをしてもらうことができました。

会場の大きさも、雰囲気も前日に経験することができて感謝でしたね。
しかし、やはり、本番は緊張して席についている先生方や同期の顔は見えませんでした。
貴重な経験をさせていただいたと、思っています。




以上が、去年オーラル発表をされた岡山の方の体験記でした。
オーラル発表を予定している方から、問い合わせがあり、
初めてのことに戸惑うかたもいらっしゃると思いブログに書いて頂きました。

岡山でオーラル発表者の方へ

前日の受け付けは17:30~
リハーサルは18:00~


パソコンデータ受付は和風ホール前(3階)です。
和風ホールは、シンフォニーホール正面のエスカレーターを上がって右手になります。

各自、発表用のデータを確認して頂いてから、ホール舞台でリハーサルになります。
パワーポイントのバージョンは対応できるようにしております。
リハーサルの順番は、受付順になります。
自分の番が終われば各自解散になります。

パソコンのOSですが、あいにくMacはご用意できません。
Macご使用の方は、恐れ入りますが、ご自分のパソコンをご持参ください。

皆様の研究発表が上手く運ぶように、万全の準備を整えてお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
tag :
コメント:
ご親切にありがとうございます。岡山はぼっけぇ楽しみにしとるけーなぁー。
よろしうたのまぁーよー。
へば、(津軽弁)岡山で会いましょう。
[2012/06/17 22:45] | りんごです。 #- | [edit]
りんごさん、コメントありがとうございます。
発表される方はドキドキですよね!

うちらも楽しみにまっとるけんな~。
気いつけて、来まいよ~(讃岐弁)

こんぴらいぬ
[2012/06/17 22:46] | こんぴらいぬ #- | [edit]
きび団子じゃっ(笑)
こんにちわ
いつも読んでくれとるぅ~言うて、聞いとりますv-20

岡山・倉敷出身じゃってぇ~~~?
そりゃぁ~嬉しいなぁ・・・
今回、発表するんなぁ~~、緊張するじゃろぉ~
大丈夫!みんな緊張するけぇ(笑)
私も去年の北海道で発表したけど、そりゃぁよう覚えとらん(笑)
でも、ヨーガがより身近に感じられるようになったわぁ~

岡山は、倉敷に三井アウトレットもできたし
また賑やかになったでっ
気ぃ付けて帰っておいでぇ~よぉ~
せぇで、きび団子に気軽に声を掛けてくれりゃぁ、なお、嬉しいわぁ~v-222
さぁ~~~~て、見つかるかなぁ~???
[2012/06/17 22:47] | きび団子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://okayama2012.blog.fc2.com/tb.php/161-b19698da

  • -[]
    管理人の承認後に表示されます
[2012/06/19 10:45]
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。